不動産販売・仲介会社の営業

こんにちは、株式会社LL住宅販売の高橋です。

仲介会社の営業マンについて、いつも思うところがあります。今まで、私も仕事をしてきていろいろな方と接してきました。不動産の営業と言っても、戸建の販売や、新築マンションの販売などいろいろあります。

私も、長く新築マンションの営業をしてきましたので、最初に仲介会社に入った時は、別の業界に入った気分でした。

私がいた新築マンションのデベロッパーは、営業は契約するまでが仕事で、その後はローン課があり、建築課があり、すべて分担制でした。一つの歯車として、営業はどうしたら売れるのかばかり考えていました。

その時の、営業経験が今非常に役に立っているのですが・・・

仲介業は、一人の営業がすべてこなします。(中には違う会社もあるかとは思いますが・・)

売り物件の仕入、チラシの作成、物件の調査、販売及び販売方法、購入希望者のローンのお世話、契約書の作成、物件引渡の準備・段取り、決済引き渡し、アフターフォローなどなど、けっこう大変です。

知名度のある会社さんでも、当社のように小さな会社でも、担当した営業が全てひとりでやります。

お客様からみても営業マンの、相性の合う、合わないなど、気に入る、気に入らないなどいろいろあると思います。

知名度のある会社さんは、もちろん安心度はみなさん高いと思いますが、小さな仲介会社でも、いい仕事をされる営業さんはたくさんいます!

私も、自分ではけっこういい仕事をすると思っています(笑)

会社だけで判断されないで、人をみてください!ちょっと私に問い合わせください。一生懸命ご紹介いたします!

あと、当社は仲介手数料が最大無料でお得に購入できます・・・・

 

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、