リノベーションマンションを購入する

株式会社LL住宅販売の高橋です。

当社は、リノベーションマンションのオープンハウスの開催をよく致します。

フルリフォームされているマンションは、お部屋に入ると新築マンションのようです。

共有部分でリフォームできない部分以外は、全部新品ですので、きれいで当たり前です。

オープンルームをやっていますと、同じマンションの方がご参考にいらっしゃいます。

みなさん、とてもきれいで驚かれます。

売主様によっても違いますが、フルリフォームされるのは、築年数が20年以上経っているものが多いので、当時のものとは、製品も変わっています。

ユニットバスの浴槽も、今は低床型です。

こんな感じです。

低いですよね。

ただ、同じマンションでリフォームされていないお部屋が売りに出ている時は、価格に差が当然あります。

リフォームされてないお部屋を購入して、自分好みのリフォームをするって考えもあります。

どちらがいいのでしょうか?

どちらがいいとかはないですが、リフォームした物件は、住宅ローンを使う場合に、その販売価格でローンを組みます。

すべてローンでも100%ローンという扱いです。

リフォームしてない物件は、物件価格が100%で、リフォーム分を借りるとした場合は、リフォームローンとして借ります。

100%超えローンになります。

フルリフォームする場合、内容やお部屋の広さにも違いはありますが、リフォーム代が、600万円や700万円かかる場合もあります。

私のお客様で、1000万円かけた方もいらっしゃいました。

そうなると、銀行によっては、リフォームローンの上限を500万円までとしているところもありますので、現実的に自己資金がない方は、無理なケースがあります。

頭金0円で、自己資金は極力少なくして購入したいと考える方も多いので、そのようなお考えの方には、リノベーションマンションの購入はピッタリではないでしょうか!

リフォームのことも考えなくていいですし、実際のきれいなお部屋を見て購入するので安心です。

当社では、リノベーションマンションも豊富にご紹介できますので、ぜひお問い合わせください。

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、