浜焼きBBQ~

こんばんは、新築戸建て、中古戸建、中古マンションなどの購入の仲介手数料最大無料の株式会社LL住宅販売の伊藤です。

今日は定休日です。久しぶりに妻と食事することになり、今年1月に横須賀の久里浜フェリー乗り場近くにオープンした スパと海鮮料理、浜焼きBBQの施設に行ってきました。

二人が行ったのは、60分の食べ放題浜焼きBBQです。大人一人約3,000円になります。これの売りは、貝焼きとチラシ寿司です。

行く前から懸念していたのは、60分と短い時間の中で、貝を焼くのに時間が掛かるので、果たしてもとをとれるのか・・・。

施設に入り、BBQではない海鮮料理の店のメニューと写真をみると、低価格で結構おいしそうな料理が目につきました。ここで妻が「おいしい刺身が食べたいから、こっちにしない?食べ放題に行ってもあんまり食べれないし」と、爆弾発言!

正直、私も海鮮料理の誘惑に流されそうになりましたが、今度いつ来れるかわからなかったので、しばし、妻と話し合いを。

妻「そうだね、話しのネタに食べ放題にしようか」と、私に妥協してくれました。気遣いありがとう。

さあ、いざ出陣です!早速、時間が掛かる貝を取りに行きます。嬉しいことに、カキもありました。食べ放題でなければ、カキ、サザエは一個350円です。

網の上に、サザエ、カキ、ハマグリ、赤エビ等を目一杯乗せて、焼きあがる前に、チラシ寿司を食べよう!と、お椀に軽~く酢飯をよそい、その上にサーモン、ネギトロ、マグロ赤身、アナゴ、イカを乗せて、実食!

正直、100円の回転寿司のネタのクオリティーでした・・・。品数も無いし・・・う~ん。

気分を取り直して、いざ貝の実食!カキは・・・小っちゃい・・・だめだ。

ほたて、はまぐり・・・うん、美味い!

サザエは・・・まだ焼けない。

 

 

結果、サザエを集中して食べて、10個ほど(私が7個ぐらい)、カキは4個でやめて、あとはハマグリ、赤エビを食べました。

でも、60分は短いと思いましたが、妻は40分、私も50分ぐらいでお腹いっぱいに。

ギリギリ値段以上を食べましたが、二人とも、食べ放題には向いてないことが再確認できました。

まあ、話のネタつくりの意味も込めての浜焼きBBQでしたので、これでよし、とします。

ちなみに広い店内に、昼の時間でお客さんは私たち二人と、若いご夫婦と赤ちゃん だけでした・・・。

でも、次はお風呂入って、海鮮料理を食べたと思います。

 

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、