何かを生むのは行動ですね

こんばんは、新築戸建て、中古戸建、中古マンションなどの購入の仲介手数料最大無料の株式会社LL住宅販売の伊藤です。

今日はオープンルーム2日目でしたが、早朝から雨が降りまくり、ため息つきながら会社に到着。カッパに着替えて愛車のバイクにまたがり、現地へGO!~。

ヘルメット、カッパを装着しながら、看板、旗を設置、コーンを2カ所に置くために歩いていると、ふと、コーンを持ってヘルメット、カッパ姿の雨の中をトボトボ歩いている中年の姿が、自分の頭の中にイメージとして湧いてきたのですが、周りの人からみたら、何とも怪しげな人物だと思われたでしょうね。

気温は高くなかったですが、湿気が高くて ジメ~っとしてましたね。でも、次第に雨も小雨になったり、止んだりで、少しホッとしました。

エントランスの前に立って、看板の前で立ち止まった人に声を掛けて、チラシを渡すことをしていましたが、数週間前に初めてしたときは、人見知り(?)な私は、なかなか道を通る人に声を掛ける勇気が出ず、なんども深呼吸してから、突撃していました。

今は全然大丈夫です!・・・と、言いたいところですが、まだまだ緊張はしますね。ただ、何もしなければ何も生まれないので、今でもちょっと勇気を持って声を掛けさせてもらっています。ひょっとしたら、20代、30代の時の方がもっと割り切ることができて、声を掛けることが出来たかもしれません。

段々、歳を重ねると色々なわだかまりの様なものが出来て、行動を躊躇させてしまっているのかもしれません。う~ん、言い訳かな。

物事を始める、進めていく時には、頭を使って様々な場面、パターンに対しての仮説を立てて、所々のポイントでの対応、対策を練って準備をしてetc・・・そして行動・実行!という順序だと思いますが(実践できたかどうかは触れないでおきます)、時には考えすぎずに、行動することも必要だと思います。あまり考えてやっぱり止めておこう、ばかりだと何か生まれてきたかもしれない事案などが全くのゼロになるわけですから。まあ、考えずぎない行動が会社のリスクに結びつく可能性があるならば、そこは一度留まって再度考えるべきだとは思いますが。

なにか、段々書いていることが自分でもわかりづらくなりました。すいません。

 

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、