不動産の仕事、今日も経験積みました

こんばんは、新築戸建て、中古戸建、中古マンションなどの購入の仲介手数料最大無料の株式会社LL住宅販売の伊藤です。

今日は定休日でしたが、お客様が水曜日休みとのことで社長に同行させていただきました。

社長のブログにも書いてありましたが、弊社はお客様のお休みに合わせて定休日も関係なく営業いたします。簡単に言えば、お客様が水曜日休みの方でしたら、マンション、戸建てのご案内は当然水曜日にしか出来ません。至極 単純明快なことですね。

でも、その物件の鍵を借りれない、ご担当者が会社の定休日で出勤しないため内見できない・・・う~ん、とてもとても複雑な気持ちになりますね。お客様に購入していただけなければ、すべてが無、ゼロ、意味のないことになります。

話は戻りますが、今日は社長がお客様にリフォーム、リノベーションしていない中古マンションのご案内に同行させていただき、私自身初めての経験でした。

いつもはリフォーム、リノベーション済みの物件しか見ておりませんでしたし、オープンルームもそうでした。

感想としては、お客様もご自身で好みの部屋にしたい方も当然いらっしゃるんだと。そうですよね、例えばご家族で色々お話をして、壁の色は何色がいいか、和室をフローリングしようとか、お客様によっては、わくわくしながらイメージをして、そこに住んでいる様子を想像することを楽しんでいる方々も多いのでしょうね。

ともあれ、今日も大変いい経験をさせていただきました!

さあ、明日からポスティングです。今日は雨量は多いし風も強いし、とても気分がブルーになる天気でしたが、明日は大丈夫そうですね。

 

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、