手首にテープで受話器をまいて、電話営業

先日、ある集まりで、私よりちょっと年上の不動産会社の社長とお話をする機会がありました

私は、「以前は、●●というマンションデベロッパーにいたんですよ」

もう30年ぐらい前の話です

社長がうれしそうに「手首にテープで受話器をまいて、電話営業していたの?」と聞いてきました

懐かしい・・・

久しぶりです、そのような会話をしたのは。。

私の先輩がその世代で、私の時は、そのようなことはなかった時代です

ただ私の時も、今の時代で考えれば、完全ブラックですが・・・

私よりも、5歳ぐらい上の先輩たちは、そんな世代ですからよく話を聞いたものです

その会社に、まだ今でも仲良くしている同期はいます

先日も一緒に遊びに行きましたが、今は有給休暇も取れるようです

時代は変わりました・・・

ただ、私も先輩方も、楽しく話すのは、大変だった時の話ばかりです

つらかった時のことの方が、今思えば楽しいというのは、なんでもそうかもしれません・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【売却専用】

中古マンションのご売却は、「横浜市・川崎市中古マンション売却ネット」をご覧ください 

下記クリック!

【購入専用】

ご購入は、仲介手数料最大無料の下記ホームページへどうぞ!

下記をクリック!