オープンルーム最終日

こんばんは、株式会社LL住宅販売の伊藤です。

本日はオープンルーム最終日でした。

今日も何組かお客様がいらしてくださり、有り難うございました。

私は、まだまだ経験不足ですがお客様とお話しさせていただく中で、私自身が色々と勉強させていただく事はもちろんですが、物件をご覧にいらした場面で、お客様自身が気づかれることも、あるんだと感じさせられます。

ほんの一例ですが、例えばご夫婦でいらっしゃった時、旦那様が希望する内容と、奥様が希望する内容に若干違いがあることが、その場でわかることもあります。

旦那様は勤務先に少しでも近い場所のマンションを考えていたのですが、奥様は居住中の地域にコミュニティーが出来ており、近隣でマンションを考えていらっしゃることが、物件の内覧時にわかったりした事がありました。

ふと、我が家を考えたとき、果たして私は妻の考えを、妻は私の考えを、どの程度理解しているのかなと想像すると・・・自信が持てません・・。

よく言われることですが、深く話合わない中で、相手の考えを勝手な想像で理解したつもりでいても、実際は食い違うことがありますね(あくまで私の例ですが)。やはり言葉を口にして話をすることは大事ですね。

 

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、