藤和上永谷ハイタウンご案内しました

株式会社LL住宅販売の高橋です

本日は港南区の「藤和上永谷ハイタウン」のご案内をいたしました。

この物件には、現在リノベーションされたお部屋の売り物件が2部屋あります。

価格は2000万前後の3LDKで共に新築のようなお部屋です。

いいお部屋でした。

マンションを探すなら、仲介手数料無料物件多数掲載!

下記をクリックしてください!

パークシティ本牧C棟リノベーションマンション(仲介手数料無料)

株式会社LL住宅販売の高橋一士です。

本日、横浜市中区本牧原のパークシティ本牧のマンションの内見に行ってきました。

よくお付き合いをさせていただいている不動産会社さんのリノベーションマンションです。

いつも通りですが、きれいなリフォームです。

3LDKで3000万円台です。

フルリノベーションなので、共用部分でリフォームのできない窓など以外は、もう新築マンションみたいです。

 

パークシティ本牧は人気のマンションですので、弊社でお客様にご紹介したいです。

この物件は、弊社では仲介手数料を無料にできるマンションです。

詳しくは、下記をクリックしてください!

パークシティ本牧C棟

ご案内もいつでも可能ですので、お気軽にご連絡ください!

 

仲介手数料無料物件多数掲載中です!

下記をクリックしてください!

リフォームマンションのエアコン先行配管

株式会社LL住宅販売の高橋一士です。

本日、昭和の建築の中古のリノベーションマンションを見学に行きました。

世帯数が多いマンションなので、違うリノベーション業者さんの売りマンションが2部屋ありました。

両方ともきれいにリフォームされていました。

2部屋ともとても感じよく、それぞれの会社さんの特徴が出ていました。

同じマンションでも、リフォーム会社が違うと雰囲気も変わってきます。

どちらもいいのですが、片方のお部屋は、廊下側のお部屋にもエアコンが付けられるようにリフォームしていました。

ここはポイントが高いかなと思いました。

この当時のマンションは、廊下側に室外機置場がなかったので、エアコンが廊下側に部屋に設置できないものが多いです。

窓エアコンをつけることが大きです。

リフォームする会社によっては、洋室からリビング側のバルコニーまで、エアコンの先行配管を設置して、エアコンが取り付けられるようにリフォームします。

この部分をやっておいてもらえると、商談の時に「エアコンが付かないから、今回は・・・」と言われてしまうのを回避できます。

窓エアコンでも十分だと思いますが、出来れば先行配管があった方が、私もうれしいです。

ちょっとしたことですが、以外とお客様は気にします・・・

 

仲介手数料無料物件多数掲載中です!

下記をクリックしてください!

リノベーションマンションを購入する

株式会社LL住宅販売の高橋です。

当社は、リノベーションマンションのオープンハウスの開催をよく致します。

フルリフォームされているマンションは、お部屋に入ると新築マンションのようです。

共有部分でリフォームできない部分以外は、全部新品ですので、きれいで当たり前です。

オープンルームをやっていますと、同じマンションの方がご参考にいらっしゃいます。

みなさん、とてもきれいで驚かれます。

売主様によっても違いますが、フルリフォームされるのは、築年数が20年以上経っているものが多いので、当時のものとは、製品も変わっています。

ユニットバスの浴槽も、今は低床型です。

こんな感じです。

低いですよね。

ただ、同じマンションでリフォームされていないお部屋が売りに出ている時は、価格に差が当然あります。

リフォームされてないお部屋を購入して、自分好みのリフォームをするって考えもあります。

どちらがいいのでしょうか?

どちらがいいとかはないですが、リフォームした物件は、住宅ローンを使う場合に、その販売価格でローンを組みます。

すべてローンでも100%ローンという扱いです。

リフォームしてない物件は、物件価格が100%で、リフォーム分を借りるとした場合は、リフォームローンとして借ります。

100%超えローンになります。

フルリフォームする場合、内容やお部屋の広さにも違いはありますが、リフォーム代が、600万円や700万円かかる場合もあります。

私のお客様で、1000万円かけた方もいらっしゃいました。

そうなると、銀行によっては、リフォームローンの上限を500万円までとしているところもありますので、現実的に自己資金がない方は、無理なケースがあります。

頭金0円で、自己資金は極力少なくして購入したいと考える方も多いので、そのようなお考えの方には、リノベーションマンションの購入はピッタリではないでしょうか!

リフォームのことも考えなくていいですし、実際のきれいなお部屋を見て購入するので安心です。

当社では、リノベーションマンションも豊富にご紹介できますので、ぜひお問い合わせください。

弊社HPに手数料割引物件が多数掲載されております。

是非、ご覧ください!

横浜市・川崎市で購入をご検討の方は、下記までどうぞ!

中古マンションのご売却・査定をお考えの方は、